園の日常

平成30年度が始まりました!

 

昨日からはるまち保育園2年目がスタートしました。進級して新しいお部屋、下駄箱、マークシール…登園してきて保護者の方と一緒に探していた様子に心が温まりました。

2日の午前中はゆうぎしつで進級式をしました。園長先生に一人ひとり名前を呼ばれると元気に返事をするお友だち,恥ずかしそうに返事をするお友だちなどなど。先生たちの紹介もありあました。先生たちも元気に返事をする先生、恥ずかしそうに返事をする先生……いました。

そして、お天気もいいので毎日外遊びを楽しんでいる子どもたち。今日は園庭にも桜が咲きました!!開園したときに植えた桜の木だったので今年もまだ咲かないかな…と思っていたら、かわいい桜ですが咲いていました。子どもたちも気づいてくれて「お花が咲いてる!」と。

保育園の桜の花も5日の入園式を心待ちにしているようです。

平成30年度もよろしくお願いします。

-園の日常

© 2024 はるまちこども園