園の日常

6月の誕生会をしました♪

6月15日は6月生まれのお誕生会でした。みんなで「たんじょうび~たんじょうび~」とお祝いの歌をプレゼント。ドキドキしながらも前に座っている姿はなんだか誇らしげ……

先生たちからのプレゼントは、コックさんに変身した先生がケーキを作ってくれました!!おいしそ~という表情の子どもたち。

トッピングのお手伝いをしてもらいました。誕生会を楽しんだ後…午後のおやつは、リンゴのパウンドケーキでした。子どもたちもケーキということもあり嬉しそうに食べていました。手軽に作れるケーキだったので…レシピを載せます。

『リンゴのパウンドケーキ(1本分)』

◎材料

・ホットケーキミックス    160グラム

・バター           60グラム

・砂糖            30グラム

・スキムミルク        50グラム(栄養価が高いです!)

・水             160グラム

・アップルシャーベット    30グラム(煮リンゴでも可)

・油             適量

◎作り方

材料を混ぜ合わせる。 175℃に余熱したオーブンで20分。その後165℃で20分焼く。

 

ぜひ試してみてください。

-園の日常

© 2024 はるまちこども園