園の日常

運動会がんばったよ!

9月22日は第二回はるまち保育園の運動会が鳥屋野体育館で行われました。大きな体育館での初めての運動会。みんなドキドキ……だったはず。そして開園二年目。行事においてお休みゼロということも初めてでした!!保護者会長様からもあいさつを頂き…競技が始まりました。
全園児がかけっこ。「よーいどん」でお家の人の所までゴールめざして走りました。涙するお友だち、転んでしまうお友だちもいましたが最後までかけていく姿が印象的でした。親子競技の参加、ありがとうございました!
玉入れも盛り上がりました。小学生の参加もありがとうございました!!職員も子どものころに戻ったように楽しんでいたように思います。最後の種目、ひまわり組の遊戯、広い会場での発表は緊張したと思いますが、元気いっぱい披露してくれました。運動会が終わってからも運動会ごっこを楽しんでいる子どもたちです。

 

 

 

-園の日常

© 2024 はるまちこども園