園の日常

2月生まれの誕生会☆★

今日は2月生まれの誕生会でした。お誕生日月のお友達はみんなの拍手に包まれながら入場。わくわくどきどき、嬉しそうな、ちょっぴり恥ずかしそうな・・・そんな表情の4人のお友達。
 1人ずつインタビューを行いました。今日は、みんなはどのくらいお友達のことを知っているかな??ということで、誕生日のお友達の好きな食べ物や絵本クイズにしてみました。クラスの枠を超えて、「きっとみかんだよね!」などお友達のことをよく知っていた子ども達。さすがです!
職員の出し物は雪だるまの劇。遊んでいたら体の雪がとれて小さくなってしまった雪だるまちゃんのために、雪の妖精もこもこが魔法の雪の結晶をくれました。
 みんなで雪やこんこ♪を歌ってみると・・・なんと雪が!!

  魔法ででてきた雪を雪だるまちゃんにくっつけ、こんなに大きくなりました
みんなステージに釘付け。雪だるまの驚きの大きさに盛り上がる子ども達でした!
来月は今年度最後の誕生会!楽しみです♪

 

-園の日常

© 2024 はるまちこども園