園の日常

おおきくなるっていうことは・・・

日差しも空気も少しずつ暖かくなり、春を感じられる日が増えましたね。

30年度も残り数日となり、卒園・進級はもう間近です。

次は「たんぽぽ組さん」「もうすぐでひまわり組になるんだよ」と子どもたちも嬉しそうな、誇らしそうな、でもちょっぴりさみしそうな姿が見られます。

3月の誕生日会では「おおきくなるっていうことは」の絵本をもとに顔はめをしました。

お友だちの顔はめ姿に大盛り上がり!

「大きくなるっていうことはどういうことなんだろう・・・」と考え振り返りながら見ていた子どもたち。




 

また大きくなったみんな本当におめでとう!!

-園の日常

© 2024 はるまちこども園