園の日常

お別れ会が行われました。

本日、3月28日はるまち保育園でお別れ会が行われました。

誇らしげに、さみしそうに歩く姿を見守り、卒園証書授与では堂々と証書を受け取っていた卒園児。在園児さんからの歌のプレゼントでは、素敵な歌声が届けられました。卒園児のお友だちは涙をこらえて上を向く姿があり、その真っすぐな姿に胸をうたれました。

卒園おめでとう!!

.

.

その後は、転園するお友だちを含めたお別れ会が開かれました。

在園児さんからの贈り物。とても嬉しそうな表情をしていました。

.

.

職員からの出し物は、子どもたちも大好きな「パプリカダンス」!

しかし、登場してきたのはちょっと不思議な小学生たち、、、
アメをなめたり、ワニを見つけたりしていましたが、「パプリカ」の音楽が聞こえてくると、息を揃えて、楽しくダンス♪!

すると、子どもたちも大笑いしながら、嬉しそうに自然と踊り始める姿が!

最後には、ランドセルをめくり「お・め・で・と・う」の思いを送りました。

さよならなんて言わなくても、いいよね、また会えるね。

さよならのかわりに、涙のかわりに、ラララ、きみとぼくのあいだにラララ、ひとつのうた~♪

 

 

 

-園の日常

© 2024 はるまちこども園