園の日常

おにぎり作り

今日はたんぽぽ組でおにぎり作りをしました。

「今日おにぎり作る?」と毎日のように楽しみに待っていた子どもたちです。

エプロンや三角巾を着けて「先生と同じだね!」とにっこり笑顔。

作り方の手本を見て、おにぎり作りが始まりました。

「まるいおにぎりにする!」「ぼくはさんかくおにぎり!!」とお友だちと会話を楽しみながら、一生懸命に握っていましたよ。

出来上がったおにぎりをぱくりっ!!「美味しい~!」と大喜び。

食べ終わった後は、「また作りたいな」「次はもっと大きいの作って食べたい」と次のおにぎり作りが待ちきれない様子の子どもたちでした。

エプロン、三角巾、マスクのご用意ありがとうございました。

-園の日常

© 2024 はるまちこども園