園の日常

〈人形劇団ちょうちん座〉さんがやってきました!

今年もやってきました!

人形劇団ちょうちん座!

かかしのさんぽ

きらいだもん

サバンナの王様

今年もたっぷり観させていただきました♪

幼児組さんは、大笑いしたり、思い思いにツッコミをいれたりしながら、とても楽しそうに観ていました!

小さなつぼみ組さんやつくし組さんも、楽しい音楽に体を揺らせたり、「にゃんにゃんいたね~」と見つけたものをうれしそうに教えてくれたり、「モ~モ~だ」とサイを見て牛と間違えちゃうかわいらしい姿もありました☆

サバンナの動物がピンチになる場面では、「早くにげて!」「食べちゃダメだよ」と懸命に声をかけている姿もあり、子どもたちも入り込むほどの素敵な人形劇でした♪

そして今年は・・・

さくら組さんが演目と演目の間の「幕間」に人形を使って簡単な劇にチャレンジ!

  劇団の方に人形の動かし方を教えていただき、

いざ挑戦!

「さんぽ」や「おどるポンポコリン」の音楽に合わせて、上下や左右に人形を動かしていました♪


「楽しかった!」と満足そうな表情をしていたさくら組さん!とっても上手でした!

がんばったね☆

子どもたちも「おもしろかったね~!」「また見たいな~!」と余韻に浸っていました♪

改めて、ちょうちん座の皆様、素敵な時間をありがとうございました!

 

 

 

-園の日常

© 2024 はるまちこども園