園の日常

いろんなかかわり

日差しや暑さも落ち着いて日中も心地よく過ごせる日が増えてきましたね。

子どもたちも大喜びで、元気いっぱいに園庭で遊ぶ声が聞こえてきます♪

今週も遊びの中で子どもたちの色々な関わりが見ることができました👀

つくし組さんの男の子は仲良く「たべものでんしゃ」を作っていました!

モノブロックをつなげてながーい車両にして、先頭には煙突に見立てたものがチョコンと付いていました☆

一人は先頭、もう一人は後ろを支えて走らせて、「こっちにすすみまーす」「あっちにいこうよ」と

乗り物大好きな二人のかかわり♪

つぼみ組さんのお部屋では、レゴブロックを使って大きな建物を作っていました!

「なにちゅくってるのー?」「おうちー?」とかわいらしくやり取りをしていました。

少しずつですが、ブロックで集中して遊ぶ時間が増えてきていて成長を感じます☆

お話が上手になってきた2人のかかわり♪


ある日の夕方には、たんぽぽ組さんとつぼみ組0歳児さんの赤ちゃんが、おままごとをしてやり取りを楽しんでいました♪

「○○ちゃんあーん」「(アムッ)」とほほえましいやりとりでした☆

お姉さんと赤ちゃんのかかわり♪


心地よい風に吹かれてウッドデッキでのんびり過ごしていたつぼみ組さん♪

そーっと触ってみたり、うれしそうに手にとってみたり

見ているこちらもうれしくなりますね☆

つぼみ0ちゃんと自然とのかかわり♪

 

 

-園の日常

© 2024 はるまちこども園