園の日常

何に見えるかな?

昨日からはるまち保育園の玄関に大根が置いてあります!

しかし大根は大根でも「おもしろいだいこん」とありますね!

並んでいた大根はこんな大根たち!

大根を見て子どもたちは

「いただきますしてるみたい!」 「三つ編みのもある~」

「くねくねしてるね~」「おばけみたいだよ!」など何に見えるか教えてくれました♪

大根と同じポーズをとって見せてくれた子どももいて、とっても楽しそうな声が聞こえてきました☆

実際に野菜に触れてみたり、「こんなものもあるんだ!」という発見が子どもたちの豊かな発想や食への興味のひとつとなってくれたらうれしいですね♪

 

-園の日常

© 2024 はるまちこども園