園の日常

2019 生活発表会🌠

先日、生活発表会を行いました。

今年は乳児組と幼児組に分かれて、二部制での開催でした。

 

お家の人が見に来るんだと張り切っていたり、ドキドキしたり、、、。

一人ひとりがいろんな思いで過ごした本番までの日々、

楽しみながらも一生懸命な子どもたちの姿がたくさんありました(^^)

 

 

当日はお天気に恵まれ気持ちのいい日でした!

 

乳児組の始まりは、

スライドショーで春からの成長した子どもたちの姿を見ていただきましたよ。

 

0歳児のクラスはおやつの時間と大好きな絵本の真似っこを見せてくれました。

これは実際におやつを食べたところ♪

手を合わせたり、もぐもぐ食べたり、、とってもかわいらしい姿に客席から歓声が!

 

1歳児のクラスはみんなでことりさんに変身しました。

春から遊んできた大好きな踊りや手遊びを披露しましたよ♪

 

2歳児クラスは、3匹の子ぶたの劇ごっこやうたの披露です♬

元気いっぱいなオオカミ役と子ぶた役の掛け合いを見せてくれました!

 

 

幼児組の待機中の一コマ、、、

年長さんは、なんだかワクワクしている様子♬

 

3歳児クラスは、楽器・うた・劇ごっこの披露。

緊張しながらも大きな口を開けて、素敵な歌声を聞かせてくれたところです♪

 

元気なオペレッタを披露してくれたのは4歳児クラス!

自分で考え、作った衣装を着てファッションショーもしました(^^

 

 

5歳児クラスは最後の生活発表会となりました。

得意な事や頑張ってきたことを忍者になって見せてくれた子どもたち!

発表会の最後の演目には、心に響く素敵な歌声を披露してくれました。

 

 

 

「緊張する、、」

そんな言葉をステージ脇でつぶやきながらも、勇気を出し歩き出していった姿、

「楽しいね!」と笑顔で声を掛けあう姿、

子どもたちの可愛らしく、頼もしく、成長した姿に胸がいっぱいになった1日でした。

 

みんなとっても素敵だったよ!

花丸です(*^_^*)

-園の日常

© 2024 はるまちこども園