園の日常

2020年も楽しく♪

新年あけましておめでとうございます

皆さんはどんなお正月を過ごしたでしょうか?

子どもたちは登園してから保育士に、うれしそうにお家での思い出をたくさんお話してくれました♪

残り3ヵ月で進級、そして卒園を迎える子どもたち。

今年度残り3ヵ月、そして2020年も元気いっぱいのこどもたちと一緒に、たのしい時間・たくさんの思い出を作っていきたいと思います!

年が明けて、元気に登園してくれた子どもたちの様子をさっそくのぞいてみました!

つぼみ1組さんの遊ぶ姿をチラリ☆

  モノブロックを組み合わせて作ったバイクに乗って遊んでいました♪

「バイク乗りたい!」「ブーン!」「ジュース買うー」とドライブを楽しんでいました!

一緒に並走する姿やお友だちを押してあげる姿もかわいらしいですね♪

そして、マグ・フォーマーという磁石のおもちゃを使って遊んでいる様子もパシャリ☆

どこにくっつけようか考えながら一つひとつ組み合わせていき、どんどんと大きくなっていきました!

最後はこんなに大きな形になりました!夢中になって遊んでいて2人には何かお互いに通じるものがあったのかもしれないですね♪

たんぽぽ組さんからとっても活気のある声が聞こえてきたので行ってみると、、、

「がんばれ~!!」と懸命に応援する姿が!

 

たんぽぽ組さんが保育士と相撲をとっていました!

子どもたちは順番に保育士と相撲を取り、体の力が強くなってきたたんぽぽ組さんは一生懸命に保育士を押し出そうとします!

しかし、力及ばず土俵の外に押し出されて、悔しさを感じながらも何度も挑戦していました!

粘り強く何度も挑戦していくことで保育士にも疲れが、、、!

たんぽぽ組さんは保育士に勝つことができたのでしょうか!?

久しぶりの保育園でも元気いっぱいに遊んでいる姿にうれしく思います♪

 

-園の日常

© 2024 はるまちこども園