園の日常

「雪だ!」

登園した子どもたちから「ゆきだよ!」と心待ちにしていた思いを伝える元気な声が聞こえてきました♪

さっそく年長のさくら組さんが園庭に出たようです!

みんなで雪を踏んでみました。どんな感触かな?

「ブスッて足がはまるみたいだね!」と楽しんで足踏みしていました!

そのあとは雪玉を作ったり、雪だるまを作ったりして自由に遊びました!

待ちに待った雪遊びに、子どもたちもうれしさが溢れた表情をしています♪

その後、ひまわり組さんも元気いっぱいに園庭で遊びました!

手袋に付いた雪や自分で丸めた雪をみせてくれました!

元気に雪合戦をしたり、かわいいミニ雪だるまを作っていました!

つぼみ0ちゃんにも雪を見せてあげるほほえましい姿もありました☆

つぼみ組さんのお部屋で子どもたちが興味津々で触っているのは何でしょう!?

  触っていたのは「氷」でした☆

「つめたーい!」「ツルツル~」と大きな氷や小さな氷の感触を夢中になって楽しんでいました♪

-園の日常

© 2024 はるまちこども園