園の日常

あそび・おやつ

先日までの雪があっという間になくなってしまい、今日は小春日和でしたね!

子どもたちもうれしそうに園庭で遊んでいました♪

たんぽぽ組さんでは、、

  折り紙をして、「風船つくったよ~♪」「ぼくもこんなのつくってみた~!」

アイクリップを使っていた男の子たちは

「ティラノサウルス作ったよ!」「こっちは仮面ライダーきょうりゅう!」

組み合わせ方も子どもそれぞれ違ってとっても面白いですね!!

今日は2月生まれのお誕生日会があったので、午後おやつもちょっぴり豪華♪

なんと、米粉で作った「ガトーショコラ」でした!

こちらは年長のさくら組さん♪

こちらは年中のひまわり組さん♪

「チョコの味がする~!」「おいしい~!」とみんな喜んでいました☆

夕方、、、

つくし組さんとつぼみ組さんの子どもたちがブロックに夢中になっていました。

「ここにお花!」「ここから何か見えるよ~?」

「おはよう~!」と動物を門からくぐらせて挨拶する姿があり、

動物園か保育園かに見立てて楽しんでいました☆

-園の日常

© 2024 はるまちこども園