園の日常

ひろびろ、のびのび、

雨が降ったり晴れたりする気まぐれな天気が続く中、遊戯室でのびのびと遊んでいる姿がありました♪

つぼみ組0ちゃん、1組さんが夢中になって遊んでいたのは、、、?

1つ目は、大型積み木!

拾って、運んで、積んで、いろんな動作が運動になるこの時期!

どんな遊びをしているのかな?

橋みたいだね!

「いらっしゃいませ~!」元気な声でお店屋さんごっこ♪

「電車に乗って出発進行!」

もう1つは、、

マットの山とジャンプ台がありました!

ハイハイをしたり、歩いたり、滑ったり、ジャンプをしたり

何度も繰り返して全身を動かしていました♪

時間は遡り、朝のつぼみ1組さんのお部屋では、小さなお友だちと大きいお兄さんお姉さんが一緒に遊んでいます♪

小さなお友だちが「いーれーて」と声をかけると「いいよ~!」とやさしく迎え入れてあげる姿や「これ使う?」と動物を渡してあげていました☆

様々な年齢のお友だちが一緒に遊ぶ姿に心が温まりますね☆

 

-園の日常

© 2024 はるまちこども園