園の日常

「いっしょにたべよう♪」

「ねぇねぇ、これ、一緒にたべようよ!」

「スイカをいれて、スイカジュースだよ」

「シチューあっためてくるね!」

仲良くおままごとをしていたのは、、、

つくし組さんとつぼみ組さんでした!

  お皿を持って来て「これは○○くんのお皿ね」「これは○○ちゃんに」と配ってあげたり、

ジャガイモをお鍋に入れてシチューに見立て、

スプーンですくう真似をしながらそれぞれのお皿に盛りつけてあげていました♪

トレーに具材を乗せて運ぶのもお手のもの♪

「これ混ぜてあげるね」とカップの中にスプーンを入れてグルグル。ほうじ茶が出来たそうです。

お皿に大量の具材を乗せて「大山盛~!(おおやまもり~)」、山盛りの更に上かな?

言葉でのやり取りが上手になって自分たちで遊びを広げていく姿や、他クラスのお友だちの名前もサラッと呼んで遊ぶ姿にうれしく思います。

夢中になって遊んだおままごとでした☆

-園の日常

© 2024 はるまちこども園