園の日常

花育

つくし組、ひまわり組、さくら組でお花の種を植えました

つくし組さんは・・

何の種だかわかりますか?

「おにぎりみたーい」「ダンゴムシかなー?」と大興奮の子どもたち!

土のお布団をかぶせて・・

「ねんねだね。おやすみ~・・」と優しく声を掛ける子どもたちでした

ひまわり組さんは・・

クラスの名前と同じひまわりの種を植えました

「一緒の名前だね!」「早く咲かないかな!」「楽しみ~」と咲くのが待ち遠しいようです

さくら組さんはアサガオの種を植えました

「咲きますように・・」「枯れませんように」とみんなで願い事・・

今年はたくさんの綺麗なお花が咲きそうです

 

-園の日常

© 2024 はるまちこども園