園の日常

散歩

今日はさくら組さんが愛宕公園までお散歩に行きました

初めて歩くコースに「いつもと違う道だよ!」「僕は行ったことある!」と大喜びの子どもたち

お友だちと手を繋ぎ、しっかりとした足どりで進んでいきます

愛宕公園に着きました!

水分補給をしたあとは、みんなでリレーやかけっこを楽しみましたよ

「がんばれー!」「負けるなー!!」と元気いっぱいの声援も飛び交い・・そしてゴール!!

「楽しかったー!!」と笑顔の子どもたちでした

 

そのあとはどんぐりや落ち葉拾いを楽しみました

たくさんのどんぐりに目をキラキラと輝かせ、「わぁー!トトロの森みたい!!」と大喜び♪

夢中になってどんぐりや落ち葉を集めていましたよ

集めたものは後日製作で使うようです。完成が楽しみです♪

-園の日常

© 2024 はるまちこども園