園の日常

つくし組

今日はつくし組さんが初めて愛宕公園までお散歩に出かけました

公園までは少し距離がありましたが、お友だちと手をしっかりと繋ぎ「まだ疲れてないよ!大丈夫!!」と元気いっぱい♪

公園に向かう途中、ヘリコプターや新幹線が前を通り、「ばいばーい!」と見えなくなるまで手を振っていましたよ

しばらく歩き・・

ついに愛宕公園に到着!!

「ここはどこ?遊んでいいの!?」と大喜びの子どもたちでした

みんなで「よーいドン」とかけっこをしたり

最後はどんぐり探しゲーム♪

砂に埋まっているどんぐりを探し・・

「あったーー!!」と可愛い手の中は秋のたからものでいっぱいになりました

 

-園の日常

© 2024 はるまちこども園