園の日常

幼児組さん遠足に出かけてきました♪

きのう、お部屋に飾ったテルテル坊主。

子ども達の「晴れますように~☼」の願いが届き、とてもいい天気の中、たんぽぽ組さん・ひまわり組さん・さくら組さんで遠足にでかけてきました♪

エントランスに集まり、出発式。

元気な「いってきまーす!!」の声で出発した子どもたち。

 

「今日のお弁当ね、ポケモンなの!」

「私はすみっコぐらし!」

「デザートは~、いちごとぶどうなの~♪」

と、行きはお家の方が作ってくださったお弁当を楽しみにお友だちと会話を楽しむ姿が見られていました。

目的地、鳥屋野潟公園に到着~!!

各クラスごとにかけっこや広場での自由遊びを楽しみ、

待ちに待った、お弁当タイム♪

「わぁ~!! みてーーー!!」と、とびっきりの笑顔を見せていた子ども達でした。

帰り道。お弁当パワーで、こども園を目指して出発。

ちょっぴり疲れも見られていましたが、楽しかったお話やお弁当が美味しかったお話をしながら歩き、無事に到着することができました。

素敵な思い出ができたね♪

 

 

-園の日常

© 2024 はるまちこども園