園の日常

ちょうちん座さんによる観劇会がありました!

ちょうちん座さんによる観劇会が行われました。

一回目の公演では、ちょうちんボードビルや人形劇「あのね・・・あのね・・・」という劇を

つぼみ0・1組さんとつくし組さん、そしてはるまちつぼみ園のすみれ組さんが観ました!

提灯や人形の動きにじーっと注目していました♪

子どもたちも大笑いする人形劇でした!

2回目の公演ではちょうちんボードビルと人形劇「ふんまんじゅうの謎」を

幼児組のたんぽぽさん、ひまわりさん、さくらさんが観ました!

「なんだあれ~!」「ロボットだ!」と大盛り上がりで観ていた幼児組さん!

フンコロガシの人形劇を観て大笑いしたり、ラストの影絵で「お~!」と言って見入ったりしていました!

またピアノの音楽や人形の動きに合わせた音楽をよく聴いて「綺麗な音がしたね」と耳でも楽しんでいましたよ♪

ちょうちん座さん、たのしい人形劇をありがとうございました!

-園の日常

© 2024 はるまちこども園